意識低い系社会人のあわよくば

日々疲弊している20代社会人の生活、趣味について

江口寿史展 KING OF POP

先日、月末までやってた江口寿史展を見に川崎市民ミュージアムに行きました。
f:id:rm7246060:20160201135457j:image

カラフルでポップなかわいい女の子を描く人です。

f:id:rm7246060:20160201135615j:image

アンディ・ウォーホルやロイ・リキテンスタインが好きな人ならハマると思います。

f:id:rm7246060:20160201135704j:image
f:id:rm7246060:20160201140330j:image

f:id:rm7246060:20160201140430j:imagef:id:rm7246060:20160201141727j:imagef:id:rm7246060:20160201141749j:image
このポストカードが欲しいがためにわざわざ1200円のセット買いました。
アンディ・ウォーホルのエルヴィスオマージュです。アンディ・ウォーホル好きの僕としては垂涎ものです。手帳に挟んで楽しんどります。

江口寿史のイラストの魅力はなんだろう。ボキャ貧でなかなかいい表現が見当たらないけど、割と写実的ながらシンプルな線で描かれたかわいい女の子のイラストでカラフルでポップな印象を受ける。また背景描写も巧みで街中にいるかわいい女の子をごく自然に描いている。

こんな感じかな笑