意識低い系社会人のあわよくば

日々疲弊している20代社会人の生活、趣味について

2015-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズ エピソードⅦ フォースの覚醒 感想・ネタバレ

公開3日目にしてスターウォーズの新作みた。 あんな映画館混んでたの初めてだった。新宿バルト9。 スターウォーズシリーズは俺にとって人生で初めての映画体験だったので思い入れがある。劇場映画と言えばポケモンやドラえもんだった僕にファントムメナスは…

続・山内農場の味噌

以前居酒屋山内農場のお通しでいただけるなめ味噌がとんでもなくうまいということを書いた。最近その味噌を手に入れた。手に入れるには来店してお土産にもらうか、ネットショップから注文するか、店頭販売で買うか。俺は開店間もない地元の山内農場に行って…

星の花が降るころに

学生時代、塾のアルバイトで記憶に残ってる教材が『星の花が降るころに』。中1の国語の教科書にのってたと思う。光村教科書でしか読めない描きおろし。 [あらすじ]中学生のナツミには小学生からの親友の女の子がいた。しかしささいなことからすれ違い、関係…

映画『バクマン』の感想

今更ながらバクマン見に行きました。漫画のファンってほどではないけど一応全部読んでたのでそれなりに楽しみだった。監督もモテキや30minutesの大根仁だし。思ったことをそのまま書くと…・OPから期待できた。ジャンプの歴史を3D漫画のような容量で振り返る…

The Fratellis

2005年にデビューしたスコットランドのガレージバンド。1stに収録されている"Flat Head"がipodのCMに起用されスマッシュヒット。 www.youtube.com ノリノリで踊れる洒脱でガレージロックなバンド。遊びが利きつつどことなく知性を感じるようなサウンドで僕は…

山内農場の味噌

居酒屋 山内農場にてお通しの野菜の味付けに出る味噌がとんでもなくうまい。これさえあれば生の野菜いくらでも食べられる。そしてなんと山内農場に行くと退店際におみやげとしてこの味噌を少量もらえる。最近肥満気味の俺は、「この味噌さえあれば野菜オンリ…

The La's

外に出かけるときは必ずiPodで音楽を聴いている。音楽はいい。この世で一番コストパフォーマンスの高い娯楽だから。映画・漫画・音楽・読書とサブカル系の趣味をたくさん持ってるけどどれもこれも「コスパがいい」という入り口から入った。漫画は小学生の小…

リア充と非リア充の会話の違い

いつだかのリア充と非リア充の会話について分析した文章が残ってた。 読めばリア充がなにゆえリア充たるのか、非リアがなにゆえ非リアたるのか分かると思う。 大学内にてリア充の会話を盗み聞くと A「ゼミの選考マジつらい」 B「お前そこ入っても絶対浮くか…

働かずに暮らしたい

アフィリで小遣い稼ぎたいのでブログ始めます。