同棲生活 部屋探し答え合わせ編

同棲生活も早半年以上が経ちました。 前回の部屋探し編の答え合わせということで、半年たってあのときの部屋探しは正解だったのか、改善すべき点、後悔したことなど紹介したい。 住居スペック ・鉄筋築20年以上の3階建てマンションの3階 ・2DK(DK6畳、和7畳…

同棲生活 部屋探し編

部屋探し…住む場所…家賃…間取りなど…条件は? 同棲をするにあたり、二人の職場の中間地点にしようということになった。 都内に勤める彼女、埼玉に勤める僕。中間駅は23区内でしたが、家賃相場等を鑑み埼玉県に決めた。 住む家を決めるにあたり、絶対に外せな…

同棲始めました

漫画今年の二月から埼玉のとある町で同棲を始めました。 めっきりブログを書かなくなって久しいですが、アクセス履歴をみると月に300PVくらいはあるようで、読んでくれている人もいないこともないんだなあと思い、同棲生活についてを中心にブログを再開でき…

2016年上半期に聴いた名盤

cool-fool.hatenablog.com これに新規でランクインしそうなアルバムです。 1.Wincing the Night Away/The Shins amazonの評価高いなー。音がきらびやかでクリアです。ウィルコの ヤンキー・ホテル・フォックストロット アーティスト: ウィルコ 出版社/メーカ…

お風呂カフェビバーク@熊谷

オープン以来ゆるふわ系女子を中心に人気のお風呂カフェ@大宮 オーガニックでナチュラル(?)な居心地のいい空間で、一眼レフが趣味なお団子頭の女子で週末は賑わっています。 本日9/10 熊谷に系列店のお風呂カフェビバークがオープンしました。 お風呂×カフェ…

ジャンクガレッジ大宮店

世界で一番うまいと思ってるラーメン屋。二郎系のガツンとくるラーメンと健康度外視のまぜそばはとてもジャンク。 通いつめて5年近くになるだろうか 東大宮の本店は微妙に不便な位置にあり、東京駅ラーメンストリートにあると知った時は学校帰りに通い、ここ…

24歳の俺の好きなアルバムベスト100(25→1)

cool-fool.hatenablog.com cool-fool.hatenablog.com cool-fool.hatenablog.com 第25位 I/Buffalo Daughter 日本じゃほぼ知名度ないバッファロー。日本より世界で活躍するバンドというかユニット?宅録とか打ち込みのかんじ。 www.youtube.com 第24位 呼吸/L…

24歳の俺の好きなアルバムベスト100(50→26)

cool-fool.hatenablog.com cool-fool.hatenablog.com 第50位 All Change/Csat これもブリットポップのバンドネオアコっぽいギターポップがわかりやすくていい。 www.youtube.com 第49位 You're A Woman, I'm A Machine/Death From Above 1979 ベースとドラム…

24歳の俺の好きなアルバムベスト100(75→51)

cool-fool.hatenablog.com 第75位 Hats Off To The Buskers/The View ガレージロックリバイバルのなか現れたスコットランドのバンド。僕はガレージロックが割と好きだ。シンプルで無骨で洒落が効いててノリがいいから。んでこのアルバムはシンプル◯無骨◯洒落…

24歳の俺の好きなアルバムベスト100(100→76)

ルール 同じアーティストはいれないベストアルバムはいれないコンピレーションアルバムもいれない 第100位 Morning Macumba/Bikeride 図書館でジャケ借りした。英語のwikiでよくわからないけどアメリカ発1994年のインディー・ポップバンドらしい。そしてメイ…

vsアムウェイ

アクセス解析すると一日平均10PVほど。ブログで小遣い稼ぐには程遠い数字。リアと非リアの会話の違いをつづった文章が人気のようで、ツイッターで誰かがリンク張ってくれてたりした。ところで昨日ネットで知り合った人と飲んだらアムウェイに勧誘された。賢…

否・資本主義

ああ働きたくない。自由に生きたい。会社勤めしたくない。日本人は働きすぎだ。コンビニなんて24H営業の必要ないだろ。やってないならないで我慢するし。便利さを追い求めて不便になってるのになぜ気づかないのか。資本主義や競争社会のダメなとこだと思う。…

江口寿史展 KING OF POP

先日、月末までやってた江口寿史展を見に川崎市民ミュージアムに行きました。カラフルでポップなかわいい女の子を描く人です。アンディ・ウォーホルやロイ・リキテンスタインが好きな人ならハマると思います。このポストカードが欲しいがためにわざわざ1200…

スターウォーズ エピソードⅦ フォースの覚醒 感想・ネタバレ

公開3日目にしてスターウォーズの新作みた。 あんな映画館混んでたの初めてだった。新宿バルト9。 スターウォーズシリーズは俺にとって人生で初めての映画体験だったので思い入れがある。劇場映画と言えばポケモンやドラえもんだった僕にファントムメナスは…

続・山内農場の味噌

以前居酒屋山内農場のお通しでいただけるなめ味噌がとんでもなくうまいということを書いた。最近その味噌を手に入れた。手に入れるには来店してお土産にもらうか、ネットショップから注文するか、店頭販売で買うか。俺は開店間もない地元の山内農場に行って…

星の花が降るころに

学生時代、塾のアルバイトで記憶に残ってる教材が『星の花が降るころに』。中1の国語の教科書にのってたと思う。光村教科書でしか読めない描きおろし。 [あらすじ]中学生のナツミには小学生からの親友の女の子がいた。しかしささいなことからすれ違い、関係…

映画『バクマン』の感想

今更ながらバクマン見に行きました。漫画のファンってほどではないけど一応全部読んでたのでそれなりに楽しみだった。監督もモテキや30minutesの大根仁だし。思ったことをそのまま書くと…・OPから期待できた。ジャンプの歴史を3D漫画のような容量で振り返る…

The Fratellis

2005年にデビューしたスコットランドのガレージバンド。1stに収録されている"Flat Head"がipodのCMに起用されスマッシュヒット。 www.youtube.com ノリノリで踊れる洒脱でガレージロックなバンド。遊びが利きつつどことなく知性を感じるようなサウンドで僕は…

山内農場の味噌

居酒屋 山内農場にてお通しの野菜の味付けに出る味噌がとんでもなくうまい。これさえあれば生の野菜いくらでも食べられる。そしてなんと山内農場に行くと退店際におみやげとしてこの味噌を少量もらえる。最近肥満気味の俺は、「この味噌さえあれば野菜オンリ…

The La's

外に出かけるときは必ずiPodで音楽を聴いている。音楽はいい。この世で一番コストパフォーマンスの高い娯楽だから。映画・漫画・音楽・読書とサブカル系の趣味をたくさん持ってるけどどれもこれも「コスパがいい」という入り口から入った。漫画は小学生の小…

リア充と非リア充の会話の違い

いつだかのリア充と非リア充の会話について分析した文章が残ってた。 読めばリア充がなにゆえリア充たるのか、非リアがなにゆえ非リアたるのか分かると思う。 大学内にてリア充の会話を盗み聞くと A「ゼミの選考マジつらい」 B「お前そこ入っても絶対浮くか…

働かずに暮らしたい

アフィリで小遣い稼ぎたいのでブログ始めます。